国内旅行して良かった宿泊場所のまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 国内旅行して良かった宿泊場所のまとめ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

私は基本的に野宿です。
テントはったり車中泊したり。
そういう観点で見た今まで行って良かった宿泊場所のまとめ。

楽しみ方は、お酒を片手にのんびりとか、釣りとか、ハイキングとか。
ひたすらのんびりするのがよし。

(May.5.2009現在)
1. チミケップ湖

大きな地図で見る
今までで間違いなく一番。
アクセスの悪さもあるのか、人があまり来ない。
知床がダメになってしまったので、今一番良いところと思う。
でもちゃんと綺麗なトイレとかも完備してあるんだな。

2.雨竜沼湿原

大きな地図で見る
チミケップと甲乙つけがたいが。
山という都合上、天候の移り変わりがあるので2番手。
しかし、雨上がり、霧の中の雨竜沼は最高に美しい。
設備という面では微妙。

3番手以降は難しい。
少なくとも上の二つは抜きん出ている。
これらを目的に旅をしても良いくらいである。

コメントを残す