「ささいち」というお酒を飲む。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 「ささいち」というお酒を飲む。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

なかなかに旨い。
香りも良いしコクもある。

今まで飲んできたお酒を並べてみて気付いたけれども、
どうやら美山錦でできたお酒の方が好きみたいです。

山田錦のは薫り高いけど、味はボテッとしてるのが多いような気がする。
元々薫り高いというてもウイスキー等の私には麹のえぐみも感じるところ。
逆に言えばそうでないお酒は大好き。

後、基本的に火入れしている酒はあまり好きでありません。
なんか酸味が強いと感じます。
香りやコクとかうまみとか色々あっても、あの酸味で要らなくなります。
だからといって生酒でもしょうもないのは多いですね。

なかなか美味しいお酒を探すことは難しいことですね。

そんな日。

コメントを残す