Joomla!が気になる。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Joomla!が気になる。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

Concrete5は特に問題ないものの、
行けると思ったphp.iniへのおまじないは結局効かず。

今でている不具合は、
・アンケートを投じるとエラーを吐く
というくらいなのですが、使ってみたい機能の一つなので外せません。
他のCGIで動かしても良いのですがそれでは芸がありません。

何にしても今更タグうちなんかしてられないし、
好きだったDreamweverは古いのしかないし。
試行錯誤してもBlogツールではBlogしかできないし。

やっぱりCMSツールで何とかしなくてはならないわけです。
というか回り始めたら一番楽な方法になるはずなのです。
アメリカニコンとかのサイトは
Joomla!
というツールで作られているそうです。
WYSIWYGである必要がないのならばこれでも良いわけです。
これでも良いような気がしてきました。
というか
livinggallery.de
とか、Joomla!の拡張で作られているようです。
こんなんええやんw

というわけで
Concrete導入計画一時凍結
→Joomla!計画開始
となりそうです。

頑張ります。
そんな日。

コメントを残す