今年の音楽ベスト3。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今年の音楽ベスト3。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

というわけで恒例のベスト3。
発売されたと違い、手に入れたベスト3です。

今年もボチボチの枚数が入りました。
良い音楽が一年を通して多かったような印象です。
60枚くらいは入ったかな?

1. Son of Dolly Bird / Liane Carroll

ロンエレのおばちゃんの一枚。
静かで爽やかに檄アツな一枚。
延々とリピートです。

2. シンコペイテッド・シティ / London Elektricity

あえて日本版をチョイス。
理由はピチカートな方が歌っておられるから。
全体的には前回のソウルフルなのとは違い、
ロックからメタル、下手したらクラシックのような辺りにいたけど、
それでも格好良い音楽です。

3. 「ARIA The ANIMATION」オリジナルサウンドトラック / Choro Club feat.Senoo

CHORO CLUBのアニメサントラ。
アニメサントラということで敬遠しておりましたが、
蓋を開けてみれば何ともよろしいではありませんか。
侮れんと思ったものです。

そんな感じでした。
音楽はよいね。

今年は厄年だったのかあんまりな一年でした。
皆さんはいかがでしたでしょうか。
私としましては来年こそは…と考えている次第。

そんな日、そんな年。

コメントを残す