フラッシュライトのディフューザー制作計画。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - フラッシュライトのディフューザー制作計画。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

庇とも呼ばれるこいつを作ろうと考えたのは、以前書いたとおり。

実はUltraFireのC3というのを円高のあれで買っちゃいました。
Q5のものって言うらしいよ。
ディフューザーを計算して設計したので、
とりあえずLoftのはがきで試作。

早速計算と合わないところを発見。
はがきを切り抜いて何パターンか作ってみました。
切り抜いて鏡に当てて確認、傾けて確認。
なるほどね、中心の明るさが特に問題となるわけか…
というわけで巧みに作成しております。

今から実装して確かめてきます。
目的地はまりおw

あと、御堂筋のイチョウも散ったのでTOP絵変更です。
久しぶりに良い感じに撮れました。


– Title “しくらめんのかほり” DATA –
[ Camera : / Lens : TAMRON SP 90mm F2.8 Macro ]

そんな日。

コメントを残す