ウイルス対策ソフトを入れ替えてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ウイルス対策ソフトを入れ替えてみた
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

AVG's Logo
Image via Wikipedia

!の期限が切れそうなので、
どうせだから何かしらに乗り換えてみることにしました。
avast!はこれだけで出来ること多いけど、更新が面倒なので。

フリーのアンチウイルスと言うことで、候補は二つ。
・AntiVir

前者は5年ほど前に使ったことがあります。
あの時は使いやすさでavast!の圧勝だったような気がします。
AVGは軽くて良いのですが。
他の所で使っているので面白味に欠けます。

そういうわけでAntiVirを入れてみました。
今はAviraっていう略し方というか、会社名で呼ぶのですね。

パッチ更新時の広告が慣れません。
軽さは相変わらずのようです。

今、全部スキャンかましているので、どうだろうな~

そんな日。

Reblog this post [with Zemanta]

コメントを残す