コンパクトデジカメ見直し。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - コンパクトデジカメ見直し。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

やはり自転車にはコンパクトが必要。
今日も走ったけど一眼じゃあ無理。
フィルムにしようと思ったけど枚数とランニングコストで断念。

コンパクトデジカメを色々触ってみて思ったことは、
画質が悪すぎると言うこと、レスポンスが悪すぎると言うこと。

画質はノイジーでボケが汚い。
ノイジーじゃないのはのっぺりしてる。
周辺と中心、その間の解像度の差が気持ち悪い。
レンズの甘さかな。

じゃあ小さい一眼?
それもどうかと思う。

事実として画質では問題ないDP1。
DP2を待ってみたいが、まだまだ出ないし。

狙っているカメラを色々触ってみて、今の印象
G10
・Nikon P6000
・Panasonic LX3
・SIGMA DP1

画質 [ DP1 >>> G10 >= P6000 = LX3 ]
使いやすさ [ G10 > LX3 = P6000 >> DP1 ]

所詮コンパクトだからと諦めることも出来るが、
そうなればここまで値段のはる買い物はしなくて良い。

そうなれば MiniDigi AF5.0 みたいなのでも良いような気がしてくる。
いわゆるトイカメラを持ち運ぶという発想。

悩みはつきません。
そんな日。

コメントを残す