エーデルピルスが旨い。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - エーデルピルスが旨い。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

今日は親族集合の日でした。
何でかは知りません。
何の集まりかもさっぱり分かりません。

昼間からヱビスが飲めたので嬉しい限り。
最近薄くなってきた様に感じるけど美味しいね。

それよりも驚いたのはエーデルピルスが旨かった事。
今まで飲んだ事無かったが、
何だか冷蔵庫におったので飲んでた。

缶で飲もうとしたら横に注ぎ方の図が。
おお、これは美味しいビールの注ぎ方ではないか。
缶に書くくらいなら旨いんだろうと思い、
とりあえず3度で入れてみた。

まず泡立ちが良い。
入れている段階できめ細かい泡というのも分かる。
香りも良い。
絶対旨いじゃないかと、ワクワク、泡が消えるのを待つ。

一口目で確信した。
旨いビールだ。

旨いビールの条件を満たしている素敵ビールだった。
香りはふわっと、泡のクリーミーさはホイップのように。
味はしっかり、どっしり。
高貴な苦みという謳い文句はここからきてるんだろうね。
でもラストはすっきり。
スーパードライが好きな人は嫌いだろうね。
久々に旨いビールを飲んだな~。

チビちゃん達とも遊んで楽しかった。
昼間からビール、チビちゃんと遊び、昼寝。
…典型的お父さん?w

嫁さんよりも子供が欲しいという意味がよく分かった、
そんな日。

コメントを残す