テクノってなんだっけ?

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - テクノってなんだっけ?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

wikipediaによると…

テクノの一部引用

テクノポップより一部引用

なるほど。
しかし、YMOの「胸きゅん」はYMOの中でとても特殊な曲なんだけどなぁ。
Perfumeはテクノなの?
Perfumeを否定する訳じゃなくて、Perfume≠テクノと言いたい。
そういう疑問を持つ辺り、石野卓球と同じ思考なんだろうけど。
どう考えてもピコピコポップやと思うんやけどなぁ。

「ピコピコポップはテクノじゃないの?」
といわれたら、
「テクノポップだったんじゃない?」
と答えるしかないのも苦しいんだけど。
じゃあテクノ系→テクノでええやんみたいな。

しかしハウスから派生して来たと考えるならば、
確実にPerfumeはテクノではないといえるし。
じゃあYMOはテクノなの?ときかれるとそれも困るし。

しかしCueとかはテクノだと思うんだな。

CUE / YMO ⇒ HAS

まあ、好きな曲は何だって良いんだけど、
それが1位がどうのと言われると何かなぁと思うだけの話。
そんな日。

コメントを残す