ボーナス最後にして「らしい」使い道。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ボーナス最後にして「らしい」使い道。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

余市原酒10年が届きました。
5,000円/本。
6本の発注でした。

今回の樽番は407755。

前回のはとても美味しかったのですが、
蜂蜜のような香りがとても強く、
なんだか余市じゃないみたいでした。

今回の物は余市という感じのものです。
じゃっかん樽香がえぐみになってるか?
という感じもする危ういバランスですが。
トップは花、蜂蜜、ピート、かすかなヨード。
ミドルは樽、ピート、バニラ、チョコ。
アフターは長く静かな余韻、蜂蜜のような。
という感想。
ここまで書いておいて何だが、全体的にスパイシーである。
オイリーさもほど良く、旨い。

原酒は60%を超えるものであるので、
非常に香りが立つのが遅いように感じる。
これも例に漏れず、どんどん香りが変わる。
甘くなっていく傾向にあるが、
前のと比べてスパイシーである。


やはりウイスキーやね。
これがないと始まらん。

そんな日。

コメントを残す