誕生日にPCとバトル

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 誕生日にPCとバトル
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

Seagate Technology

Image via Wikipedia

UbuntuとVistaの奮闘記。
誕生日にやることではないw

只今の構成
SATA 1 Seagate 320GB(Vista)
SATA 2 Seagate 500GB
ATAPI 1 OPD
ATAPI 2 OPD

ATA133拡張カードから
ATAPI 1 Maxtor 80GB
ATAPI 2 Maxtor 60GB(Ubuntu)
ATAPI 3 OPD(作業中は休止中に設定)

BOOT SATA 1で行っている予定。
ATA拡張カードからのインストールをするとトラブル発生の様子。

1100 依然動かず。悪夢始まる。
1200 諦めるがVistaも立ち上がらないことに気づく
1300 バックアップに、なんとかUbuntuを立ち上げてみる
1400 ファイルバックアップ中が暇なので書き込み中。
1530 Vistaに復帰

Vistaのブートローダーが鬱陶しい。
Grubは本来こんなに苦労する物じゃないし。
ちなみにVistaを別HDDにインストする事によって、
Vistaのブートローダーを復帰させました。
Ubuntuのほうが軽かったから良いんだけど、
Vistaじゃないとゲームできないからなぁ…
もう一台くむかなw
Ubuntuのために超低電力PC。
ただ、用途がないのよね。

ただ、色々やっている内にC&Qが使える事を思い出したので使用。
M/Bでファンの制御も色々出来たのを思い出したので採用。
開けちゃったのでついでに掃除。

PC今まで以上に静かなんですけどw
起動している事に気づかずにリセット連打した私w

電源危ういんで追加しなくては。
秋には新しい箱と新しい電源にしたいな。

そんな日。

コメントを残す