FireFox3が公開されました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - FireFox3が公開されました。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

Mozilla Firefox

Image via Wikipedia

もじら党支持者の私としては、
是非ともダウンロード…って!
オフィシャルがえらい重たい;;
腹が立ったので
まとめサイト
でダウンロード。
今日は使用感とアドオンについて。

・使用感
確かに起動が速くなりました。
他は、私の環境では余り変わりません。
Javaスクリプトの最適化でGmail速くなるという話を聞きましたが、
確かに速くなっている気もするくらいです。
元々の環境を弄ってたからかな。

・アドオン
3になったということで、大半のアドオンが使用不可に。
しかしながらBeta版ということで多数のアドオンが公開されておりました。
また、ついでなのでアドオン見直してみました。
新しく入ったのは以下の通り

→ScribeFire
ブログ入力支援ソフト。
WordPress独特の打ち方になれていたけど、
こちらの方が操作性が秀逸な気がする。
しばらく使ってみる。

→IE Activities for Firefox
右クリック拡張。
これ使っていて気づいたけど、
リンクの上をドラッグ&ドロップでURL写せるんだね。
すごいすごい。

→Fast Dial
視覚的お気に入りみたいな感じ。
使ってみてから考えてみる。

他にも、色々と面白い事になっております。
アドオンもしばらく見ないうちに面白いのいっぱいあるね。

そんな日。

Zemanta Pixie

コメントを残す