ハイテクニュースで気になる事数点。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ハイテクニュースで気になる事数点。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

この時期というのは来期に向けたロードマップが出されます。
その辺で面白そうだった事を数点。

・グーグル、4月のビジター数で米ヤフーを追い抜く CNET
最近は昔よりYahoo!も良くなってきたなと思っていた矢先。
それでもGoogleばかり使い続けているところを考えると、
やはり使いやすい、検索がヒットしやすいということかな。

ちなみに、Googleのコンテンツで私が愛用しているのは以下。
・iGoogle/Webポータルに良し
・Picasa2/写真管理に絶大な威力
・Gmail/他のフリーメールと一線を画している。
・GoogleMAP/元祖ドラッグでグリグリ動く地図。店検索も出来て便利。
後はカレンダーとかデスクトップも。
Windowsのガジェットよりも便利だしね。
つうか、私ってかなりGoogleにやられてますなw
しかしUIが良いからね~。
特にPicasaのスライドバーはすごいですよ。

・Firefox 3 Release Candidate 1 (プレビューリリース) を公開 /Mozilla Japan
俗に言うRC1。
ここまで来ればあとわずかですね。
私はアドオンの加減からも様子見でいきますが。
ちなみに3の新機能として、Gecko 1.9があります。
レンダリングエンジンが変わる事によって基本性能が大きく変わるでしょう。
楽しみ!

・DDR2を中心にメモリが値上がり傾向/ Watch
・32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う/PC Watch
どこまで下がるのかと思っていたメモリがついに。
買い時は今かもね。
加えて面白い話。
32bit環境では3GBしか使えないのは当たり前。
1GB*4とすると1GB死ぬ事になってました。
最近はReadyBoostに使おうとする動きが盛んなようです。
つまりは、ごっつ速いTEMP専用ディスクに早変わりw
これは大きいですよ。
つまり、PhotoShopなどに効果出すわけです。
週末にHDDと一緒に買いに行こうっとw
2GB*4にしてやろうかしらw

そんな日。

コメントを残す