Mar.18.2008 並木橋通りアオバ自転車店

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Mar.18.2008 並木橋通りアオバ自転車店
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

表題の件はマンガの事です。

あれは2月の終わりの事。
パソコンを組み立てるために日本橋へ。
その時に某コミックショップで見つけたのが、
今現在も連載している
「アオバ自転車店」
でした。

実はアオバは続編でして、その前身である、
「並木橋通り~」があるという事を知ったのはその時でした。

アオバが非常に面白いマンガでありましたので、
これはぜひ、前作も買わなくてはと思い、
ブックオフの契約社員の友人に頼んだところ、
1~16、20巻を手に入れてくれました。

基本的に読み切り形式なので、
途中が抜けても大して問題はありません。
やはり面白い。

17~19も買わなくては。
ただ問題は、扱っている店が非常に少ない事。
話はごく一般。
しかしジャンルやネタ自体がマニア過ぎるのでしょう。

でも、この漫画を読むまで、
スプロケにあんなことしてることとか、
ギアのコマにあんなことをしているとは知りませんでした。

そして自転車に乗りたくなったのでした。

プジョーでも買おうかしら。
そんな日。

コメントを残す