Mar.16.2008 あそくそせんり。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Mar.16.2008 あそくそせんり。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

熊本入りしての日曜日。
仕事に忙しい社会人もおよそ休みの日。

雲一つ無いとても良い天気。
寒くもなく暑くもない、穏やかな気温。
とても良い日。

阿蘇に行ってみた。
友人の車に乗って。
途中、そば屋によって山菜そばを食べて。
食べた直後に、たこ焼きを食べて。

そば屋の店員は最悪と思た。
たくあんはうまかった。
そば自体もなかなか旨い。
たこ焼きはマヨネーズが欲しかった。

阿蘇の山々は野焼きをしていた。

10年少し前に一度だけ行った阿蘇は、
緑が豊かで友人が言うていたのだが、
「WindowsXPのデフォルト壁紙みたい」
というのがよく分かる風景と記憶していた。

野焼きされた阿蘇は黒くて茶色かった。

しかし、季節がらか緑は浅いものの、
記憶していたとおり草千里だけは綺麗な草原だった。
でもくそが一杯落ちていた。
これも昔の記憶と同じだった。

野球をした。
2球目で私の買った1000円の木バットが折れた。
ボクっと音がして折れた。
グラブを買えば良かった。
記念写真を撮った。
楽しかった。

夜も飲んだ。
楽しかった。

リフレッシュとはこういうことなのかな。

そんな日。

コメントを残す