2/9 うなぎ前夜

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2/9 うなぎ前夜
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

というわけでウナギツアー前日でした。
皆さんご存じの通り、大阪でも雪が積もるような日。
奈良も京都も滋賀も、もちろんつもっておりました。

一番スマートでやすいのは
名阪国道→23号→湾岸道路→東名
と乗り継ぐ方法でした。

で、雪のため名阪、湾岸、通行止めという事態になりました。
そのため、頼みの綱の名神にチャレンジすることにしました。
山越え、関ヶ原を超えない事にはあっちへ行けないので。

この日のまりおはとても空いておりました。
それでもおっちゃんに、
「くると思っていた」
と言われました。
そんな猛者が私たちだそうです。

連れの家は雪で埋まっておりました。
濃霧と雪で、全てが真っ白になった学研都市の外れでした。

24号線は溶けているので行けると思っておりましたが、
一気に考えが改まる一瞬でした。

非常用のためにチェーンを買おうとしましたが、
売っている店が少なすぎます。
当時は22時を回っていた事もあり、
開いているお店が少なかった事もありますが、
開いているお店では軒並み売り切れていたのも悲しいことです。

そんなこんなでその日は宇治まで歩みを進め、
仕事中の友人を友人宅のこたつでのんびり待っておりました。

そんな日。

コメントを残す