研修って楽だなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 研修って楽だなぁ。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

今日は研修でした。
上司に至っては私の研修を忘れているくらいでしたが、
ひっそりと向かいました。
昨日の日報を出してから。

でまあ、研修だったのです。
眠いのに耐えながらのんびりしていたら17時を過ぎていました。
時間押して18時くらいになっていましたが、
いつもの早帰りより早いくらいの事実。
定時ってなんだろうね。
定時に帰ろうと思えば受付終了も早めなくてはね。

家に帰ると問題勃発。
我が家の2.4~5GHzらへんの機器は、
無線LAN、デジタルコードレス電話、コードレスマウス…
割と通信インフラの要ですよ?
お~ノイズ拾いまくり。
悲しくなる。

LANの電波強くしたら、
電話なんて何しゃべってるかわからなくなるしね。
マウスは平気です。
最近はやりのPLCにしたくてもレンジや冷蔵庫や電調、テレビの側だし。
なにより電話の電波が弱くなってる気もするし。

とりあえず気休めにフェライトコア巻いてみます。
そんな日。

コメントを残す