VoIPアダプタを換えた日。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - VoIPアダプタを換えた日。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

最近プツプツ回線が切れるので、
プロバイダに文句を言ってVoIPアダプタを交換しました。

たまにCHAP認証ではじかれるのですが、
ルータが悪いのかアダプタが悪いのかがわからなかったのです。

しかしながら、ルータまではいつも届いていたので、
ルータから先、ONUは電話が通じるからOKとして、
つまりはアダプタのハブの辺が怪しいのではないかと考えました。
違えばルータを換えるだけだし。

というわけで新しいアダプタがやってきました。
以前のアダプタは問題も多かったようで、
そういう意味でもかなり期待しています。

今のところ回線がとぎれたのは一回。
オカンの破壊工作だけです。
もう少し様子を見ようと思います。

そんな日。

コメントを残す