PCの音が鬱陶しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - PCの音が鬱陶しい。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

といってもファンがうるさいとかの類ではありません。
パソコンの音というのはなかなか難しいものです。

といいますのも、あちこちの回路のせいか、
あちこちノイズが浮きまくっておりますので、
音としての質がとても悪いものとなっております。
不思議と常にノイズを帯びたように聞こえたり、
中音や高音が不安定に感じたりします。

そのため、パソコンで音楽を聴くと言うことはせず、
専用にオーディオを組んでおりましたので、
本日の格ゲーで音が貧弱であるという事態に陥りました。
残念なことに、PCにはヘッドフォンしかないのです。

というわけでAmazonでとりあえず発注しておきました。
USB Sound Blaster® Audigy® 2 NX
とりあえずセレクタとして役に立てば良いかなくらいで。
また一つ配線が複雑になりそうな予感です。

そんな日。

コメントを残す