またしても1台組み立てる日。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - またしても1台組み立てる日。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

お盆休みはパソコン組み立て週間でした。
今日も組み立てることになったのです。

というわけで今日の構成。
現実的なゲーム用パソコンを目指しました。
CPU: 64 X2 5200+
M/B: MSI K9AG Neo2-Digital
MEM: UMAX Pulsar DCDDR2-2GB-800
HDD: Seagate ST3500630AS (CFD BOX)
OPD: DRW-1814BL
G/B: 玄人志向 GF7900GS-E256HW
OS: XP home
しめて105,000円也。

初めてAMD名義のチップセットで組んでみました。
オーディオのドライバを入れるのに四苦八苦しましたが。
なかなか難儀なものでした。
とはいえ、安い割にはかなり良い線していると思います。
Geforce8xxxではなく、7900にしたのは対応ソフトの関係。
DirectX10のソフトはまだ少ないので。
それならば7900シリーズをと思って組みました。

前回のマシンと構成が大きく違うのは、
インテルとAMDというだけではありません。
割と小ネタでパーツを選んでいる感もあるのです。

そんな日。

今日の紹介は音楽。

畠山美由紀の若葉の頃やです。
とても好きな曲。
特にメロが大好きなのです。

コメントを残す