卒業式。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 卒業式。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

これでこの学校との10年の付き合いも終わることになりました。
学校が大嫌いな私からすれば、すごく嬉しいのです。

しかし、卒業式は意味のないダラダラとした祝辞が続くと確信しまして。
それならば生協への出資金の還元などの庶務を終わらせようと思いました。

朝早くから教務や生協に行って、
「帰る用事があるのですが、早く証書もらえませんか?」
とか、訊いていました。
早速駄目人間ぷり発揮です。

相談した結果、10分前に式場に入るも開始5分前にでました。
そして、式の最中は研究室で最後のお茶会をしていました。

結局、生協の払い戻しや証書の授与式だけ受けたことになります。
友人のデジカメを見ると、予想通りの内容で出なくて良かったと思いました。

それでも卒業式の時に花がもらえるというのは嬉しいもんです。
サークルの愉快な後輩の方々、ありがとう。
この場で御礼申し上げます。
傘も大事に使います。
ありがとう。

その後王将で連れとビール&餃子。
グダグダした後、ライブに行ってきました。

ライブではそれこそ10年以上の懐かしい思いがいっぱい詰まっていました。
すごく嬉しかったなあ。

そんな日。

今日の紹介は音楽。
ロビンソン @YouTube
私にとっての思い出のレコードはこれなのかもしれません。
これからものんびり、私らしくやっていきます。

コメントを残す