Eラーニングが役に立った日。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Eラーニングが役に立った日。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

今学校では卒論を書いている最中なのですが、
まさかこんなに早くEラーニングが役に立つと思いませんでした。

というのも、ワードにしても使わない機能は分かりませんでした。
あんなちょっとのことで役に立つのかなぁと思っていましたら、
早くも役に立ちっぷりに感動しております。

目次とか、オートシェイプとか。
普段、こんなん使うとき無いですよ。

というわけで束の間の喜びを感じております。

そんな日。

今日の紹介はその他。

今話題の製品。
Microsoft Vista
このブログでも何回か取り上げています。
私が持っているのはRC版ですが、一応私なりに気づいたことを。

各所で色々言われていますが、地味に良いです。
セキュリティとかは知りませんが。
しかし、2GB程度のメモリ、Geforceでいえば7300GTくらいは欲しいところ。
そしてできればデュアルコアの64bit対応のCPU。

私が嬉しかったのは全てにTrueTypeのフォントが使えること。
つまるところ、文字が綺麗に見えるのです。
いつも、マックを見てからWinを見ていると寂しくなってましたから。

今のところ、価値のあるのは64bit。
しかし対応ソフトが少ないので(ある程度エミュレートはできるが)、
完全移行というよりはデュアルブートでいくのが一番良い選択だと思います。

コメントを残す