LIVE A LIVEについて思うこと。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - LIVE A LIVEについて思うこと。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

ライブ・ア・ライブと読みます。

スクエアのサイトは→こちら。
Wikipediaは→こちら。
詳しくはWikipediaがわかりやすいと思います。

巷ではクソゲー扱いされています。
しかしながらクリアした人で、
クソゲー扱いしている人は見たことがありません。
そういう人は、大概は最初に現代編を選び
そして高い難易度と余りのあくの強さにクソゲー扱いするのです。

なんにせよ私の最も好きなゲームです。
面白いとかは、また別問題。
大好きなのです。
いや、面白いんですよ?

私がネットゲームをするときは絶対にこの名前を使っています。
スクエアの有名なゲームなのに、滅多にかぶることはありません。
いつもすんなりと通ります。

さて、なぜ今日の話題にしたかというと、
ネトゲーの中で「りぶありぶ」と呼ばれたから。

知ってる人は「ライブ」と読むし知らない人は「live」と読みますが、
こんな読み方されるとは。

歳ばれますね。
そんな日。

今日の紹介もCD。

Bill EvansのOn Green Dolphin Street。
アルバムのタイトル曲よりもYou and the Night and the Music。
これにつきます。

コメントを残す