ポイ捨て。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ポイ捨て。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

昨晩の飲みから昼くらいまでウトウトしていました。
昼を過ぎてもウトウト。
友人はこち亀の文庫版を読んでいましたので、
起きる度に山が増えるという感じでした。

そんな何も無いような日が、夜から変化しました。

例のラーメン屋へ。
帰り、友人Aは決まってナタデココ入りジュースを飲みます。
そして決まったところへ空き缶をポイ捨てします。

しかし今日は勝手が違いました。

後ろに乗っている友人Bが
「おい、寒い。窓閉めろ」
というので、Aは閉めました。
しかしAは意地でもポイ捨てをします。
車内に。
Bに当たり、Bは激怒しております。
私は爆笑しております。

ヘソを曲げたBの発言が面白かったのですが、ちょっとだけ紹介。
「今回は許すけどな、次捨てたら本気で怒るぞ!」(←もう怒ってる)
「もう捨てるなよ、次捨てたら本気で怒るぞ!」(←すでに怒ってるのに)
「今回は許すけどな、俺は粘着質やぞ。次捨てたら本気で怒るぞ!」(←略)
などなど。
面白すぎました。

そんな日。

今日の紹介はお酒。
無濾過しぼりたて秀鳳 / (有)秀鳳酒造場
山形のお酒。
店長に聞いたらこれを勧められたので買いました。
素晴らしくおいしいのです。
久保田千寿よりも高い値段でありましたが、なるほどの味。
ちなみに千寿は2,480円であります。

コメントを残す