伯父さんの面白さ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 伯父さんの面白さ。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

今日はスナイプの練習してました。
スカイプじゃないですよ。

それから、お使いで叔母宅へ行きました。
そこでの名言を記録しておきます。

伯父「会社にベルが入ってな〜、よくわからんわ〜」
→意訳
会社に新しく入ったパソコンはデルのものだ。
新しいパソコンだから良くわからないわ(おそらくVistaと思われます。)

伯父「フロッピーも使えへんけど、あの円いやつも家ので使えへんねん。
   それでな、フラッシュメモリ買ってん。満タンになかなかならへんわ〜」

→意訳
フロッピーが会社のパソコンでつかえない。
DVDは家のパソコンで使われへんねん。
(DVDドライブがついていないパソコンなのでCDでは無いと思われる)
だから、USBメモリ買った。
容量大きいから気前よく使ってみてるが満タンにならない。
すごいね。

円いやつてのとベルってのは今日のツボでした。
おもろいおっちゃんや。

そんな日。

今日の紹介は音楽。
Piazzola Yo Yo Ma Libertango @YouTube
ダイジェストみたいになっていて何か興ざめですが。
しかし端折って聴いているにもかかわらず、すばらしい演奏。

コメントを残す