物を割る日。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 物を割る日。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

昼から研究室へ。

今日から友人とテーマ別にやることにしました。
私は「良いディスプレイ素材を探す」
をテーマに頑張ることにします。

とりあえず寒天に着色してみました。
とはいえ、食紅みたいな物がないので、
3時のお茶用に置いてある紅茶を使ってみました。

水槽から出そうとしますと、
『グチャ…』
大失敗しました。

しかしながら、ほんの切れ端から覗き込みますと、
とても素晴らしいだんぼーる君が見えます。
こんなにも綺麗に見えたことはありません。
紅茶侮り難し。

茶器を片づけます。
私はティーポットを、
友人はティーカップを、
それぞれ片づけることにしました。

ティーポットを持つ私の手から
『ツルッ…パリン』
ティーポットのふたが割れました。

友「完全に割れた音したな〜」
『バチャバチャ…パリン』
ティーカップが割れました。

ううむ、残念。
そんな日。

今日の紹介は音楽。
THELONIOUS MONK QUARTET – ‘ROUND MIDNIGHT
モンクの代表曲ですね。
夜長と言うにはちょっと遅いかも知れませんが。
一杯やりながらの、この曲は良いもんです。

コメントを残す