ホログラムは目が疲れます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ホログラムは目が疲れます。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

今日はゼミでした。
そろそろホロメーカーの使い方が分かったので、
割と思い通りのホログラムが出来るようになってきました。

しかし、また問題が。

1/a + 1/b = 1/f

これ、何だと思いますか。
光学を少しでも知っているなら気づかれたはず。
こいつが問題なのですよ。
立体結像させるためには大変なのです。
上手いこと計算せねば。

5 g/Lのアガロースではダメでした。
柔らかすぎです。
今日は 8 g/Lのものを作って帰りました。

立体ドラえもんはいつ出来るでしょうか。

寒くなりましたね。
お体にはお気を付けください。

そんな日。

今日の紹介はCD。

オムニバスのGrand Gallery PRESENTS HOLIDAY。
ジャケットが爽やか。
7.KYOTO MASSIVE – ENDLESS FLIGHT
みたいな名曲も入ってる、なかなかレベルの高い一枚。

コメントを残す