”新しい”が多い日

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ”新しい”が多い日
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

昨晩の疲れと医者にかかるために休みました。
バレないようにはしてましたが、
常に滲み出る血痰と鼻血が怖かったので。
結果は風邪と花粉症の併発。
良かった良かった。

さて、今日は私の心を揺さぶるよう新しいことがいっぱいありました。
その中から少しだけ挙げていきます。

・FireFox 2.0提供開始
今、このサイトを見ていただいている方々全てへ有益となりうる情報。
そもそも私はモジラ(ネスケ)派です。
ブラウジングがとてもやりやすいのです。
同じく拡張で色々できるSleipnirもあるけど…。
より自分好みにできるし、やはりこちらの方が好きですね。
Operaも好きですが、自由度が少ないので。

・AMD、ATIの買収完了を発表
完全に趣味の情報。
AMDはCPUの会社。インテルのライバルです。
ATIはGPUの会社。RADEONとかを出してます。
そんなAMDは本日GPU統合プロセッサ「Fusion」の計画を打ち出しました。
つまり、再来年くらいの話になるのですが、
「コンピュータから家電までが面白くなりそうだ」
ということです。
インテルのNvidia買収とかの話はどうなったんだろ…

そんな日。

今日の紹介は私がFireFoxに入れている拡張&テーマ。

→「テーマ」
・rein;とてもシンプルでお気に入り

→「拡張」
・All-in-One Gestures;名前の通りの機能
・Sage;RSSに。
・Tab Mix Plus Dev-Build 0.3.0.6.1001;タブ機能強化

こんな感じです。
これに加えて速くしていくのですが、現在人柱待ち。
リスクを背負うのもあれなので、後を追いかけることにします。

コメントを残す