家のマシンがえらいことになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 家のマシンがえらいことになる
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

マシンとはパソコンのことです。
グラボが悪いのか、マウスが悪いのか。

マウスを動かす→即ハングアップ

というのが昨日の状態。
これはちょっとマズいんでないかいと、
今日世話をしていましたが、世話をする間にハング。

(進化)→何もしないでもハング

というわけで、もう無理と判断しました。
おそらくはマザー。

マザー交換→古いCPUなので刺さらない→CPU交換
=全部取り替え
にしてしまうことにしました。

というわけで、私のパソコンの計画を前倒し。
当初の予定では来年の8月くらいに私のと取り替えと考えていました。
が、ついでなので、今使っている私のを5万円で家に譲り、
9万円で新しいのにすることにしました。
ちなみに足りない分は借金です。

さて、どうしようか悩んだ結果、
CPU:64X2 3800+ BOX=\18370
M/B:M2N-E=\13390
MEM:2-6400(DDR2 800) 512MB×2=\16880
OPD:DVR-111D= \4440
HDD:ST3320620AS=\11350
VGA:EN7300GT Silent/HTD/256M=\10960
case:OWL-PCR7?(SW) (スーパーホワイト)=\129804
———-
送料込みで計\90680!

この際Vistaでいってやろうかとか、色々企んでいます。
ただ、対応ソフトの関係からしばらくは2000でいきますが。

やっぱデュアルコアはすごいですよ。
ほんま、メディアプレーヤがサクッと立ち上がります。
あれには感動。

今日は24時に京都集合で釣りに行きます。
今度こそ鬼のように釣るぞ!
そんな日。

今日の紹介は音楽。
Jazztronik – Aoi Asagao @YouTube
以前に紹介したHorizonからの爽やかな一曲。
とてもポップな一曲。
これもNuJazzにはいるのかな。
素敵な音楽です。

コメントを残す