釣ったり、車が故障したり。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 釣ったり、車が故障したり。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

今日は朝から釣り。
大会云々よりも、久々なのでちゃんと釣ろうとだけ考えた。

しかし水温高い上に水量が少ないという不思議な状態。
晴れが続いたからか。

とりあえず最初は木浜。
全く釣れず。
魚影も薄い。

場所を変え、赤野井。
私は全く連れず。
連れは釣れている人も。
45を上げた人も。
良いなぁ。

その後、帰帆島。
やっと釣れました。
もう一匹小さいのでも行けばいいのに、
欲張って大物狙いにする間に釣れなくなる。
切ない。

最後は競艇場。
やたらと藻がいっぱい。
どうしたことだ。
競艇場の水も少ない。
どうしたことだ。
でも1名釣り上げていた。
…普段なら薄いところで。

暗くなったので王将行って帰る。
悲劇はそこから始まった。

山道のトンネルの中でガラガラと音がした。
不思議と思って後ろを見る。
なんと火花が散っている。
眠気はすっかり飛んでしまった。

急いで降りて後ろを見る。
何とマフラーが取れていた。
親に電話する。

私「マフラー取れそうねんけど」
親「里まで下りてこい」

この時、マフラーを引きずりながらの山越えがスタートしたのであった。

20km/h以上は出さず(マフラーが飛んでいったらどうしようもないから)、
常にハザードを焚き(20km/hで走っている上に危ないから)、
15分で越える山を40分かけて走った。

宇治田原に親が来てくれた。
オヤジがマフラーをバキッと外した。
そして一言。

親「これで走って帰り」

なんて事でしょう。
私は疲れ切っているのに!
マフラーは完全に直管である。
ぶろろろばりばり。

そして先ほど。
疲れを癒そうと酒を。
ワイングラスを洗ったら割れた。
指が血まみれ。

踏んだり蹴ったり。
そんな日。

今日は疲れたので紹介は無いです。

「釣ったり、車が故障したり。」への2件のフィードバック

  1. どうもどうも。
    細かい怪我なので血は止まりました。
    う〜む。
    もう少し運が上向けばな〜笑

コメントを残す