明日の準備をする。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 明日の準備をする。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

明日は今日と同じような天気になるでしょう。
というわけで、へたった釣り具の手入れをしていました。

また、足りないものを探しに釣具屋へ。
こんなものを買いました。

null
1枚目

これが…

null
写真2枚目

こんな感じに!

というのも、よく考えたら偏光グラスがありませんでした。
晴れ間が少しでも覗けば面倒ですので、買いに行ったのです。

5000円くらいのコーナーの中で光るものが。
周りと全くデザインも素材も違います。
メーカーは何と

null
ポラロイド!

いや〜、作っていることすら知りませんでした。
探すとホームページもありましたよ。
PolaroidEyewear.com
写真やってる人は私の気持ちが分かると思うのですが、
あまりに面白いと感じたので買ってしまいました。

定価\37,800→買値\5,040

とまあ、リーズナブルなのも後押ししました。
明日は車の中から付けていくつもりです。

その後、友人のDVDレコーダを買いに行きます。
結構長かった。

そんな日。

今日の紹介も音楽。
Latin Jazz – Si Te Vas De La Casa @YouTube
最近見つけた、爽やかな音楽。
腕は今ひとつですが。
ステージの手前で踊る人やチビッコもやたらと素敵。

————————————————
また、追記という形になりますが、

東京都教育委員会の控訴
および
教育基本法の改悪

に強く反対致します。

私は愛国心やら日の丸やら君が代に反対するとかは無いのです。
別に、ナショナリズムなんかは世界中であることですし。
昔からある国旗に対して特に嫌気もありませんし。
君が代についても意味とかはどうでも良いのです。

私にとっての問題は
「敬意を払えと言う強制」
これに尽きます。

本日の判決によると思想の自由を〜となっています。
全くその通りと思いますし。
教育基本法がそもそもおかしいと考えます。

石原都知事の言う、規律とは他の方法でやるべきと考えます。
自分の意志ですら強制される教育が教育と言えるのか。
私は彼に嫌悪感まで憶えます。

私ならば東京都で子供を育てません。
もっと自由なものの見方をして欲しいからです。
私ならば東京都で教諭となりません。
もっと自由な教育をすべきと考えているからです。

もちろん、その上での愛国心などに対しては異論はありません。
それは個々で感じることですから。

宗教ですら嫌気がさしている私にとって、
愛国心なんかどうでも良いのですが。

コメントを残す