色々と考える日。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 色々と考える日。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

今日は一限に間に合わなかったので学校に行きませんでした。
最近ずっとそんな感じ…

さて、今日は朝から色々考えていました。
天気も良くないので、家で音楽を聴いて。

今日のこと。
明日のこと。

音楽のこと。
写真のこと。

好きなこと。
嫌いなこと。

私が今していること。
私が今すべきこと。

結局、結論なんか、いつも出ませんが。
しかし、これをたまにやらないと私がおかしくなりそうで。

やったところで変わらないのでしょうけど。
それでもやらずにいられなくて。

という、引きこもりなことをしていました。
そんな日。

今日良く聴いた音楽を紹介。
Alva Noto + Ryuichi Sakamoto – Trioon I @YouTube
アルヴァのミニマルと坂本のピアノ。
アンビエント的。
非常にクリアでクールな音楽。

私が
一人でたばこを吸っているときは、
一人で酒を飲んでいるときは、
一人で何か考えことをしているときは、
この曲の感じ。

同じことばかり考えているようで微妙に違う。
筋があるようで微妙に無い。
ただのノイズのように考えは巡るが、実に小気味の良い巡りである。
そして、延々と続くようで突然終わる。

ただ、ただ、それだけで。
それが美しくも感じる。
ふとした拍子に窓を見ると涙すら出る。
何もないけど何かあるような。

そして、私はそれに感動し、それを愛するのだと思う。
多分、今もこれからも。

コメントを残す