多くのニュースがあった日。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 多くのニュースがあった日。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

今日は面白い物が多く発表された日でした。

ソニーからα100が発表されましたし。
私は新しい物にすぐ飛びつきます。
やはり最新の技術というのは面白いものです。
良いか悪いかは別の話。
このカメラは良い物になって欲しいと願います。

ポータルサイトのInfoseekで、翻訳がリニューアルしました。
5カ国語に対応。精度の向上。
など、AMIKAI(エキサイトとか)に比べて、なかなか良い変換をします。

しかし、ここで謎の機能を発見。
関西弁の変換機能。
ちょっと色々調べてみましょう。

ビートルズの名曲から。

Hey Jude, don’t make it bad. → おいジュード、それを悪くせんでおくんなはれ。

そんな日。

さて、今日の紹介はCD。

私が愛してやまないインストバンド、CHORO CLUBのソノーラ。
とはいえ、これは全曲ボーカル。
しかしながら、アン・サリーなどもいる、なかなか渋い一枚。
私が好きなのは
2.記憶(詞:畠山美由紀/曲:秋岡欧)歌:畠山美由紀
染みる音楽とはこういうものでしょう。
ジャケットも美しい。

コメントを残す