金欠

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 金欠
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

というわけで、今日は学校を遠慮しました。

財布の中身は72円。
なにせ通学は奈良から滋賀への小旅行なので。

至急金策に出ました。
部屋のどこかに隠した貯金箱を探すことに。

私の部屋は物であふれておりますので、
少し隠せば探すのは困難になります。
衝動買いの多い私は、幼い頃から
部屋のどこかにお金を隠すということをしてきました。

隠されている貯金箱は2つ。
非常事態ではありますが、1つだけを探しましょう。

タンスをゴソゴソ。
本棚をゴソゴソ。
屋根裏をゴソゴソ。
秘密の箱をゴソゴソ。

で、見つかりました。
本棚のウラ。
貯金箱というか封筒ですね。

現在資金:72円

10072円

やっほい!
そんな一日。

今日の紹介はCD。

TrioのSunday At The Village Vanguard。
なんと言っても、Gloria’s Stepが心地よい。
ベースのスコット・ラファロは収録11日後に事故で亡くなるという、
そういう意味でもすごく貴重な録音。
ワルツ〜と同日に録音。
ワルツ〜よりも、こちらの方が好きです。

「金欠」への2件のフィードバック

  1. すんげ!賢いなその金隠し。しかも額がしっかりしてて大人だ。

    …リスがどんぐり隠すのを思い出した。

  2. やろ。
    昔の俺は頭ええで。
    さらに探すたびに掃除が出来るという素晴らしさ。
    しかしながら、既に汚れてます(笑

コメントを残す