Al Di Meolaの日

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Al Di Meolaの日
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

今日はC社に。
初めての圧迫。
隣のヤツのオドオド感に笑いそうになる。

その後、ブルーノート大阪へ。
Al Di Meolaは超高速ギタリスト。
エレキもアコギも関係なく高速。
そこがメタルのギタリストと違うところ。

編成は
・ギター
・ピアノ
・ベース
・ドラム
・パーカッション

すごくアツい演奏。
最後にハイタッチしてきました。
楽しかったぁ〜。

というわけで今日の紹介はCD。

Al Di Meolaのフレッシュ・オン・フレッシュ。
彼のアルバムは最近のになるほどに分かりやすい。
でもアツさは健在。
やっぱ好きだなぁ〜。

「Al Di Meolaの日」への3件のフィードバック

  1. メタルのギタリストでも、エレキ/アコギ関係
    なく速い人いるやろ。たとえばスペイン系の
    バンドだったら、フラメンコ系がバックグラウ
    ンドのギタリストだっているだろうし。ダーク
    ムーアとか。

    っつーことで、メタルに関してはひとこと言わ
    せてもらうぞ。

  2. ディメオラがすっげーのは俺も賛成なんだけ
    ど、それがすべてでメタルはその次ってな
    書き方の印象を受けたので、それはちゃうん
    ちゃうかとコメント。メタルをそこまで語れるほ
    ど、こぢはメタル聴いてないと思うぞ。

  3. なんと言うやろな、別にそういう意味じゃないんやけどな。
    まぁ、完全にピックで一弦ずつというあたりかな。
    おかしいのは。

コメントを残す