新車購入

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 新車購入
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

我が家に新車がやってきました。
とはいえ、納車は昨日のことですが。
私は、今日、初めて乗ったのです。

買い換えの理由を説明しましょう。
以前の車はダイハツのMira。
こいつが6年目で116,000kmを超えました。
全てチョイ乗りというのだから恐ろしい。
母はどこまでをチョイ乗りと言うのでしょうか。

こうなると交換するパーツが増えます。
・タイミングベルト
・ショック
・オイル系統
そして、車検。
しめて15万円は固いでしょう。

というわけで新車購入となったのですが、
これがもう徹底的に低価格な車です。

買ったのはダイハツのESSE
色はアイボリー、クラスはECO。
またも5MT車です。

とりあえず感想ですが、
・ラジオも付いてない
・オートドアロックじゃない
・クラッチがやたら軽い
・おもちゃみたい
・割とよく走る。
以上でしょうか。

今日はエンスト2回しました。
クラッチがほんまに変。
なんとかしたい。

コメントを残す