就活って。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 就活って。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

私にはしたいことがあります。
そのために今、就職活動を頑張っております。

したいことが無い人がいます。
それでも今、就職活動を頑張ってはります。

したいことが無い、分からないのに、
よく就活なんかできるなぁと思います。
したいことが無いならば、フリータでも生きてはいけるのですから。
フリータが悪いとは思いませんし。

それに、目標が定まっていないのにも関わらず、
その人を採用する企業も不可解です。
その人の実力はあるのかも知れませんがね。

したいことは企業に入ってから考えたらという説もありますが。
まあ、そういう人はいつになっても考えられないでしょう。

そして、したいことがないのに企業を選べているのが不可解です。
おそらくは知名度や給料、雰囲気で選んでいるのでしょうが。

そういう人にだけは負けたくない今日この頃です。
イメージで選んでるような奴に、私のしたいことを邪魔されるのは嫌ですから。

コメントを残す