赤ちゃん

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 赤ちゃん
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

赤ちゃんというのは、不思議とどこかを見ています。
無表情で見ていることが多いのです。
何を見ているのでしょうね。
そして何を感じているのでしょう。

これは以前に書いた、従兄弟の赤ちゃんでもそうなのですが、
今日のお客さんの赤ちゃんもその一人でした。

私はこういうことに興味があるのです。
さらに、この赤ちゃんは私の方をずっと見ていました。
だから無意識にもチラチラと見ていたのです。

すると終わり際に、お母さんが
「カメラマンずっとこの子見てたな〜」
とひとこと。
「ずっと見てたのはこの子もですよ」
と笑って言うと、お父さんが
「まだこの子はやらんぞ〜」
と、私を犯罪者にするようなひとこと。
「20年後やな〜。」
との私の気の利いた(?)ひとことで終わりました。

最近、不思議なくらい子供に好かれます。
子供は好きですが、そこまでじゃないのになぁ。
他には犬と猫にも好かれます。
彼らもいつも寄ってきます。
不思議。

さて、今日の紹介はCD。

ジャンゴ・ラインハルトからジャンゴロジー。
ごっつう古い音源です。
しかしそれでもクリアな音。
素晴らしい演奏。
やはりグラッペリはジャンゴと組んでいる時が素敵な気がします。

コメントを残す