店が電圧を触る。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 店が電圧を触る。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

学校帰りの電車に、競艇場近くの駅からオッサンらが入ってきました。
名言を残したので少し紹介。

「パチンコはあかんわ!パチンコやったらボートの方が絶対儲かるわ。」

「昨日80000円負けて、今日は75000円や。」(←儲かるんちゃうんかい)

「あの、小魚動く奴あるやろ?
 あれをな、店がいじっとるんや。
 せやから当たりそうで当たらんねや。
 電圧を高うするとちょいと戻るんや。
 せやから店の奴に文句言うたったんや。
 警察ともめてな、大変やったわ。」

などなど。
小魚というのは海物語でしょうか。
海も今は名前違うんかな。
しかし、どこからこんな自信が湧いてくるのでしょうね。

さて、今日の紹介もCD。

たまにはブラス系もいかないとね。
というわけで、Hank Mobleyから私の好きな一枚、ソウル・ステーション。
非常にくつろいだ音が特徴です。
日本人が思い描いているジャズとは、こういうのじゃないでしょうか。
しかしメンツがすごいなぁ。

コメントを残す