ボジョレーやら

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ボジョレーやら
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

さっき父が一日遅れのボジョレー試飲会から帰ってきました。
その時の会話。

私「今年のボジョレーどうやった?」
父「ボジョレーやからな…まぁ、旨いけど。」

私も父もボジョレーは若すぎるから合わないのです。
もちっと落ち着いた味じゃないとねぇ。
まぁ、解禁やから飲むみたいな、そんなもんなんでしょうけども。
でも、あの値段を出したら、もっと美味しいワインでもなんでも買えるなぁと、いつも思っています。

そんな今日のお勧め。
父を迎えに行ったときにラジオでかかってた曲が小曽根真のCat Patrolでした。
ということで、小曽根さんのアルバムで私のお気に入りを。

小曽根真 THE TRIOより、リボーン。
小曽根さんは日本人のジャズピアニストです。
作曲からプレイまでとても素晴らしいです。
側で聴いたこともありますが、滑らかなタッチに感動したのを覚えています。
このアルバムは日本人に馴染みの、「ドラえもんのうた」が入っています。
ジャズ初心者にもお勧めです。

コメントを残す